姫路市で、ベビーマッサージからリトミックまでしっかり学べる、まちの小さな赤ちゃん教室。

大好評ベビマ・リトミック募集中!
音楽・スキンシップ・手指の刺激でグングン発達♪

発達がゆっくりなお子様へ

■障がい児の親になって
私の娘には『てんかん』という脳神経の疾患があります。
発達遅滞の娘に、何かしてあげたい!と知ったのがベビーマッサージでした。ベビーマッサージが脳の発達を促すと知り、娘にもしてあげたいと思い資格を取りました。

娘がきっかけで、同じように障がいを持つお子さんとママにもマッサージをしました。とても気持ちよさそうにマッサージをしてもらう姿をみて、発達がゆっくりな子ども達にこそ、マッサージをしてあげるべき・・・
もっとベビーマッサージを知って欲しい・・・マッサージしてあげて欲しい・・・という想いが強くなりました。

娘もそうですが、自分で身体を動かしにくいので、どうしても血流が悪くなり、寒い日には足先まで冷えきってしまいます。それに免疫が弱いせいで体調を崩しやすい。そういう子にこそ、免疫力を高め、血行も良くなるベビーマッサージがとても良いと思います。

同じように発達がゆっくりな子を持つ親として、私が出来るお手伝いをしたいと思っています。

未熟児・発達遅滞・障がい児・・・様々なお子さんに対応させて頂きたいと思っています。
お子さんの状態によって、出来るマッサージをお伝えしていくのでお気軽にご連絡下さい。お待ちしています。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system