姫路市で、ベビーマッサージからリトミックまでしっかり学べる、まちの小さな赤ちゃん教室。

大好評ベビマ・リトミック募集中!
音楽・スキンシップ・手指の刺激でグングン発達♪

リトミックれっすん風景&ママ達のご感想  



リトミックれっすんの様子。お友達との関わりも増え、集中力も伸びてきます!2拍子・3拍子も理解し始め、乗り物や海の生き物、動物になりきっての表現も上手になってきます。

<< 前のページに戻る 

■ママ達から頂いた、リトミックれっすんのご感想

レッスン後に嬉しい感想をたくさん頂いてます♪
あっという間の2年間でした。通い始めたころは、なかなか動かないし話もしないので、焦りや不安があった。でも、家では習ったことを繰り返してやってみたり、自分が先生の立場になって、お名前呼びを楽しそうにしていたので、出来ない訳でなく、やらないだけなんだと分かった。一度も行きたくないといったことが無かったので、2年目になって少しずつ自分が出せるようになって変わっていく姿がみれて嬉しかった。来て良かったと、心から思います。本当にありがとうございました。<Mくんママ>

1歳クラスから2年間お世話になりありがとうございました。初めの頃は恥ずかしかったり、まだ慣れていなかったりしたのが、毎回のレッスンの繰り返しで、やりたい気持ちがグングン伸びてきて、積極的に楽しめるようにもなりました。いつも家では習った事を先生のように妹に教えている姿が楽しそうで、大好きなんだな~と感じてました。自分のやりたい事と先生が言う事が違う時、すねてやらない!という時でも、ちゃんと気持ちを受け止めて下さって、楽しめるように導いて下さっていたので、すごく心強かったです。いつも温かい雰囲気で迎えて下さり、毎回楽しいレッスンだったので、子どももそして私もリトミックに行くのが楽しみでした。本当にありがとうございました。<Yちゃんママ>

0歳プレリトミックの頃から通い始めました。近所に同じくらいの年齢の子どもがいないので、いいこROOMでの経験が、親子共々いい刺激となりました。最初は引っ込み思案で、将来の事をとても心配しましたが、大分積極的になり、成長を感じる事が出来ました 。今まで色々とお世話になりました。保育園に行き始めると、園でも生き生きと和太鼓や笛に取り組んでいます。リトミックで自信がついたようで、習っていて本当に良かったと思いました。<Iちゃんママ>

レッスンを通して、遊び方の幅が広がりました。おさんぽのーとを通して、のり・はさみが好きな事、色塗りなどを適当にすましてしまう所が見えてきたのも、面白かったです。今まで丁寧で楽しいレッスンをありがとうございました。<Tちゃんママ>

今までありがとうございました。本人の気分がのらない時も、あたたかく見守ってくださり、ありがたかったです。お片付けの歌が、家でも大活躍です。<Tくんママ>

こだわりが強く、人一倍手のかかる息子に、いつも優しく手を差し伸べて下さり、先生のおかげで最後まで続けることが出来ました。レッスン中は、なかなかみんなと一緒にすることが出来なかったけど、家に帰ってからは、先生のマネをして、ピアノを弾きながら楽しそうに、レッスンでしたことをよく覚えてしていました。最後の方は、レッスン中に笑顔も見る事ができ、いいこROOMに通って本当に良かったと思っています。ありがとうございました。<Hくんママ>

お友達とのつながり、先生とのつながりなど、家では学べない多くの事を教えていただき、成長出来ました。ありがとうございました。<Hちゃんママ>

2人目を出産してからは、接する時間も半分になり、さみしい思いをさせる事も多い中、リトミックの1時間は、レッスンを通して、思いっきり向き合う事が出来たとても大切な時間でした。ありがとうございました。<Yちゃんママ>

始めは1時間も集中して参加できるか不安でしたが、先生が上手に切り替えをして下さり、いつもあっという間です!ピアノが上手で感心させられます。発表会では、パパが見に来てくれると、いつもと違う雰囲気を感じ、参加する我が子が、さらに愛おしく思いました。ありがとうございました。<Kちゃんママ>

とても楽しく通う事ができ、感謝でいっぱいです。歌やダンスがとても好きになったようで、音楽をきくと自然に体を動かしたり、楽しそうに口ずさむようになりました。またお友達が出来たのも、とても嬉しかったです。本当にありがとうございました。<Oちゃんママ>

まだ歩けない状態でのスタートでしたが、徐々に成長していき、お返事「は~い」や、ここです♪の手ぶり、野菜のジェスチャーが出来るようになり、感動の連続でした。最近では片付けの時も歌いながら、片づけるようになり、ビックリしています。毎週、大好きな先生とお友達に会える楽しみな時間として、良い環境で子育てが出来たと思っています。愚図ってご迷惑をかけた事もありますが、それを含め、親子共々成長できた1年になったと思います。熱心なご指導、本当にありがとうございました。<Hちゃんママ>

話をしっかり聞いて、自分なりに理解して動いている姿を見て、子どもの成長に驚きました。リズム感が良くてビックリしました。素敵な楽し事を、たくさん教えて頂いて、積み重ねて頂いて、本当にありがとうございました。<Iちゃんパパ>

毎週楽しみに通っていた所がどんな所か、発表会で一度行ってみたいと思っていました。家では「今日あれやった。これやった。」といつも教えてくれています。本当にありがとうございました。<Yくんパパ>

レッスン毎日公開中



↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system