姫路市で、ベビーマッサージからリトミックまでしっかり学べる、まちの小さな赤ちゃん教室。

大好評ベビマ・リトミック募集中!
音楽・スキンシップ・手指の刺激でグングン発達♪

プレリトミックれっすん風景&ママ達のご感想  


プレリトミックれっすんの様子。ママの抱っこでおさんぽに出かけてこんにちは♪一人ひとりお名前呼びをし、お返事が上手に出来るようになってきます。楽器を鳴らしたり、ママのお膝の上で遊んだり、シールを貼って製作をしたりなど、動と静を織り交ぜながら集中力が途切れない、楽しいレッスンです。

<< 前のページに戻る 

■ママ達から頂いた、プレリトミックれっすんのご感想

レッスン後に嬉しい感想をたくさん頂いてます♪
音楽に合わせたダンスや、体を使った動きが楽しかったです。シールも初めてでおっかなびっくりな様子でした。<Rちゃんママ>

サインも教えて頂いて、とても楽しくリトミック出来て良かったです。個別に名前を呼んでもらえたのが、少人数ならではで良かったと思います。<Yちゃんママ>

音が鳴るのが好きみたいで、笑顔がたくさん見れました。楽しそうだったので是非また参加したいです。<Yくんママ>

季節に合わせた歌で色々体を動かせた所が良かったです。子どももニコニコしていてとても楽しそうだったので、家でも実践していきたいと思います。<Yちゃんママ>

赤ちゃん同士の触れ合いも、とても刺激的で表情がワクワクしていました。ピアノの音も歌声も大好きなようです。集中する力をつけられる遊びを、これからもっと教えて欲しいです。<Kくんママ>

初めてのレッスン、親の方がドキドキでしたが、親子とも楽しい時間を過ごす事が出来ました。家での触れ合う時間に、教えて貰った触れ合いをしていこうと思います。<Rくんママ>

ピアノが気になり全部は出来なかったけど、タンバリンがたたけるようになっていたり、前回と違う反応が見られたり、成長がみられたので嬉しかったです。次回も楽しみにしています。<Mちゃんママ>

生のピアノ演奏に合わせてお歌を歌ったり、遊んだりできて良かったです。サインや色んな野菜の名前も覚えられてよかったです。これからも参加して積極的に欲しいと思います。<Kくんママ>

ピアノの低音・高音が響いて、とてもいいなと思いました。絵本も歌もあって、楽しいです。製作のシールもどうやって『貼る・はがす』をやるのか知る事が出来て良かった<Rちゃんママ>

歌ったり、体を動かしたり、製作したり、色んな刺激が体験できて楽しかったです。家でもやってみたいと思います。<Aちゃんママ>

ママも動いて良い運動になりました。日常使えるサインも、もっと教えて頂けたらと思います。2人で何かを作ることってないので、製作楽しかったです。<Mちゃんママ>

製作まだはやいのかなと思いましたが、シールに興味を示したり、母子で何かを作るのは楽しかったです。2人でリトミック、やっぱり楽しいです。これからの反応が楽しみです。<Kちゃんママ>

初めてのリトミックに参加したのですが、生のピアノに子どもも興味津々で、色んな刺激を受けれたと思います。サインも教えて貰えたので、遊びの中にも取り入れていきたいと思います。<Sくんママ>

楽しく参加することが出来ました。成長を説明して下さるので、勉強になります。次回また参加したいと思います。<Sちゃんママ>

子どもと二人の時に、こんな風に歌ったり手遊びしたらいいのかがわかって、楽しかったです。知らない絵本も知れて良かったです。<Hちゃんママ>

今まで色んな処で体験を受けてきましたが、一番内容が濃くて、一時間があっという間でした。とても良かったです。<Hちゃんママ>

少人数で一人ひとりに関わってもらえるので良かったです。<Mくんママ>

子どもの感性が刺激されて、とても良かったです<Mちゃんママ>

ベビマから来て、リトミックになりだんだん子どもの反応が出てきたように思います。たくさん動けて楽しかったです。サインも気になっていたので、嬉しかったです。<Eちゃんママ>

ピアノの音にすごく興味を持ってた。絵本の読み聞かせにすごくくいついて、家でもこうやって読んであげたいと思いました。<Hくんママ>

とても良い反応がみれたので良かったです。前回ベビマに来てから音楽に興味がある事が分かったので、家でも歌ったり、リズムをとるようにしています。来させてもらって良かったと思います。予約が取れたら毎月来たいと思います。<Hくんママ>

ベビマの時のリトミックは、いつもキョトンとしている事が多かったですが、今日は笑う事もあり、楽しそうでした。他の子達が色々出来ててすごいな~と思ったし、シール貼りなんて、2歳ぐらいでするものだと思ってて、ビックリしました。もっと続けて、色々な表情が見れるといいな思いいます。<Hくんママ>

初めてのリトミックれっすん。久しぶりに動いたのでしんどかったけど、楽しめました。子どもも音楽や、本や、ゆらゆらする事が好きなので楽しめたと思います。また次回もお願いします。<Aくんママ>




↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system