姫路市で、ベビーマッサージからリトミックまでしっかり学べる、まちの小さな赤ちゃん教室。

大好評ベビマ・リトミック募集中!
プレリトミックは初回500円!おうちレッスン公開中♪

モリシタ@ホーム・モデルハウスでの『パパ・ママ仲良しリトミック』:0歳児~2歳児



パパ・ママと仲良しリトミック~リトミックってなぁに?~《500yen/1時間(座談会アリ)》

音楽で表現力豊かなお子さんに育てましょう!パパやママと一緒にリトミック♪
対象 お座りが出来る0歳児の赤ちゃん~
2歳児のお子さんとパパとママ
ママだけの参加でも可
*カメラ撮影OK!動画撮影はご遠慮下さい。
場所 モリシタ@ホーム・お城の西モデルハウス
詳しい場所はコチラをご覧ください。
日程 7月14日(土)
時間 AM10:00~11:00(座談会アリ)
レッスン後は、ゆっくり皆さんとおしゃべりして帰ってくださいね。
料金 1回¥500(レッスン写真込み)
レッスンの写真はmixiからご覧頂き、持ち帰りください。一人ひとりのプライベート写真をお撮りするようにしています。
準備物 ・オムツ、着替え、赤ちゃんの水分補給用飲み物などいつものお出かけセット
*お子さんの誤食を避けるため、食べ物の持ち込みは禁止させていただきます。
内容 ☆リトミックれっすんの体験
「リトミックって聞いたことあるけど、よく分からない…」「参加してみたいけど、いきなり教室に入るのはちょっと…」というパパ・ママへ、リトミックを体験していただけるレッスン。

・おはようのお歌でスタート
挨拶は基本です。楽しいお歌に合わせて、レッスンの始まりを意識していきます。お歌の中にはサインを入れて、サイン育児にも挑戦しましょう!

・いないいないばぁ
コミュニケーション遊び。予測能力を伸ばし、記憶力・集中力を伸ばしましょう。

・ピアノの伴奏で季節の歌を歌いましょう
歌ってもらうことでたくさんの愛情を感じ取ります。歌おうとすることで、言葉も促します。

・楽器を持って、合奏しましょう
音を鳴らす楽しさを体験することで、表現力が豊かになります。
太鼓・エッグマラカス・タンバリンなど

・おへんじは~い
お返事をすることで、自分自身を意識していきます。

・ピアノに合わせてリトミック
音楽に合わせて、色んなテンポやニュアンスを感じます。

・パパ・ママとおさんぽ
歩ける子は、歩行を意識していきます。抱っこの子は、パパママの動き・音楽のニュアンスを感じます。自分から、音楽を聴いて表現していくことに繋げていきます。
*ピアノをふんだんに使ったレッスンなので、赤ちゃんもニコニコですよ♪

・手遊び&絵本
絵本の選び方はご存知ですか?どんな絵本を選んだらいいか、お伝えします。手遊びふれあい遊びなどを1つ知っていると、育児の自信になります。手や指先を使うことは、脳の発達を促します。

お子さんの体調が良くない時は、レッスンへの参加を控えていただきます。 その他、育児について何でもお話ください。お力になれれば嬉しいです。

■注意事項

お申し込み後のキャンセルは、出来るだけご遠慮下さい。 もしキャンセルされる場合は、早めにご連絡お願いします。(キャンセル待ちの方がいらっしゃる場合があるため)
体調不良などで当日欠席される場合は、必ず電話でご連絡下さい。 070-6920-7380(山口)
料金は、おつりの無いようにご協力お願いいたします。

*教室参加においてのお願い*
レッスン中は安全に十分配慮しておりますが、 教室内での万が一の事故・トラブルにおいて、一切の責任を負いません。 全て自己責任として頂きます。 お子様への細心の注意をお願いします。 この事を承諾した上で、教室にご参加下さい。 よろしくお願いいたします。


<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system