姫路市で、ベビーマッサージからリトミックまでしっかり学べる、まちの小さな赤ちゃん教室。

大好評ベビマ・リトミック募集中!
音楽・スキンシップ・手指の刺激でグングン発達♪

ベビーマッサージれっすん風景&ママ達のご感想  


ベビーマッサージれっすんの様子。布遊びでいないいないばぁ~。ふれあい遊びや教材を使って、赤ちゃんの興味を惹きつけます。集中力も記憶力も伸びてきます!パパとのベビマも気持ち良さそうですね♪

<< 前のページに戻る 

■ママ達から頂いた、ベビーマッサージれっすんのご感想

レッスン後に嬉しい感想をたくさん頂いてます♪

初めての子育ては不安に思うことも多いですが、家に閉じ込もっていないで、こんな風に色々な人と触れ合うことは気分転換になるし、とてもいい事だと思いました。また、是非参加させて頂きたいと思います。<Y様>

マッサージを楽しく教えていただき、早速少しずつ取り入れています。他のお子さんの様子も知ることが出来て、良い時間を過ごす事が出来ました。次回も参加したいと思います。<Tちゃんママ>

少人数だったので、親しみやすく、友達も出来てすごく嬉しいです★☆ マッサージのあとはいつものように、爆睡してます。<Aくんママ>

ワクワクしながら今日の日を楽しみにしていました! お歌をうたったり、絵本をよんでもらったり、とても楽しい時間を過ごすことができました。マッサージで気持ちよさそうにしていた姿をみて、参加してよかったです!次回を楽しみにしています。<Yちゃんママ>

「きゅうりができた」が好きで、これをしてあげると嬉しそうに笑います。 マッサージ以外にも赤ちゃんとコミュニケーションがとれる方法が学べて良かったです。<Kくんママ>

初めての参加でしたが子どもの反応がよく、音楽にも興味がありそうだったので、またレッスンを受けたいと思いました。マッサージも早く覚えて毎日の習慣にしたいです!。<Rちゃんくんママ>

ピアノに合わせてお歌を歌う経験が、家で出来ないのでとても嬉しかったです。興味発達がどんどん広がるように、色々な遊びを一緒にしたいです。たくさん楽しいお歌を教えて貰って、楽しかったです。家でも実践したいです。 ありがとうございました。<Mちゃんママ>

生の演奏でリトミック出来たのでキレイな音色を聞けたり歌声を聞けて嬉しかったです。子どもも楽しんでいて良かったです。もっと参加したいです。<Yちゃんママ>

とても素敵な歌声とピアノで感動しました。絵本も参考にしたいです!<Yちゃんママ>

親子共々すごくリラックス出来ました。お家の方でも、マッサージしてみようと思います。すごく楽しかったです。また参加してみたいです。レッスンの日はお昼寝の時間もいつもより長く、夜も今までは何回も起きていたのが、一回しか起きずにぐっすり寝てくれました!<Hくんママ>

とても楽しかったです。私自身、子どもとコミュニケーションをとるのが苦手だったので、マッサージや歌で、これからもっとコミュニケーションをとっていきたいなって思います。悩み事も、皆さんに話すことでスッキリしました。<Tくんママ>

音楽に合わせてリズムをとるのが楽しかったようで、家でも出来るのでやってみたいと思います。家で出来る事を、たくさん教えて貰ったので、とても良かったです。<wくんママ>

ピアノに合わせて、歌を歌ったりして楽しかったです。最後に色々と相談とか、他の方のお話を聞けたのも良かったです。<Tちゃんママ>

普段抱きっぱなしなので今日はリラックス出来て良かったです。子どもも笑ってくれて良い時間を過ごせました。<Yくんパパ>

スキンシップの取り方が分かったので、今後に活用していきたいと思います。<Mくんパパ>

すごく楽しかったです。久しぶりに子どもと向きあえました。家でも時間がある時にやってあげたいと思います。<Aちゃんママ>

ベビマも気持ち良さそうでした。少人数なので子どももリラックス出来てました。家でもやってみようと思います。。<Mくんママ>

色んなお話が聞けて良かったです。先の月齢の子の話を聞いて、今後の参考になりました。<Rちゃんママ>

マッサージだけではなく、内容たっぷりで楽しかったです!<Sちゃんママ>

楽しい時間を過ごせて、私自身も元気になりました。まいにち全部はなかなか難しいですが、一部でもオムツ替えごとに取り入れられたらと思います。上の子の時にはリトミック出来なかったので、今度はリトミックにもチャレンジしてみたいです。<Rちゃんママ>

二人目なのでなかなかゆっくり関わってあげれなかったので、ゆっくり関われて良かったです。同じくらいの月齢の子と関われたのも良かったです。また来たいです。<Hくんママ>

初めてのオイル、とっても気持ちよさそうにしてたので、また来たいです。ピアノの音にも喜んでいたので、私も楽しく出来ました。<Hくんママ>

初めての経験でしたが、とても楽しい時間を過ごせました。私自身が音痴なので、人前で歌うのが恥ずかしいのと、子どもも音痴になってしまったら・・という思いで勇気がなかったのですが、笑顔でいてくれたので嬉しかったです。また参加させてもらおうと思います。<Rくんママ>

初めてでも分かりやすく、子どもも楽しそうに参加していました。<Aちゃんママ>
 

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system