姫路市で、ベビーマッサージからリトミックまでしっかり学べる、まちの小さな赤ちゃん教室。

毎月ベビマレッスン募集中!
プライベート空間でのアットホームれっすん♪

『いいこROOMおうちレッスン』ベビーマッサージ&ベビーリトミック《1,500yen》

「いつも寝てくれない子が、レッスン後はぐっすり寝ました~!」
と嬉しい感想多数。副交感神経を刺激して、いつもより質の良い深い眠りを誘ってくれます♪
ベビマとリトミック、両方習えます♪
対象:1ヶ月健診後~あんよまでの赤ちゃんと、お母さん (お父さん:パパベビマのみ)
 レッスンの種類
はじめてベビマれっすん いいこROOMへ初めて来られる方、ベビーマッサージが初めての方は、こちらのレッスンからオススメします。ベビマやオイルについてのお話をしっかりとさせて頂きます。全身へのマッサージを習いましょう!
ぐっすり&すっきり
ベビマれっすん
夜泣きや眠りの浅い赤ちゃんに効果があるマッサージと便秘や下痢の赤ちゃんにを効果があるマッサージ習いましょう!レッスン後は、すごくよく眠るとママ達から好評です♪お腹もスッキリさせてあげましょう。初めての方でもご参加頂けます。
パパと一緒に
ベビーマッサージ
いつも忙しいパパといっぱいスキンシップをとりましょう。 パパにいっぱいマッサージしてもらいましょう。お母さんも必ずご参加下さい。
パパベビマのみカメラ撮影OK!動画撮影はご遠慮下さい。

 
ベビーマッサージでは、お腹の調子を整えたいというママと、夜泣きに困っていますというママの声が多いので、両方同時に学べるレッスンにしてみました。

レッスンは、『日本ファミリング協会』のファミリータッチ(ベビーマッサージ)手順で行っています。
 

ベビーマッサージ&ベビーリトミックのれっすん内容

スキンシップで愛情たっぷり、音楽で表現力豊かなお子さんに育てましょう!
対象 1ヶ月健診後~あんよまでの赤ちゃんとお母さん
授乳されるママもいらっしゃるので、男性(パパ)はご遠慮下さい。
*パパベビマのみ、パパの参加可
(授乳タイムは、パパ達に一時退室頂く事をご了承下さい。)
場所 いいこROOMおうち教室
日程 教室スケジュールでご確認ください。
時間 教室スケジュールでご確認ください。二時間程度。
料金 1回¥1,500(オイル代、ジュース代、レッスン写真代込み)
レッスンの写真はmixiからご覧頂き、持ち帰りください。一人ひとりのプライベート写真をお撮りするようにしています。
準備物 ・赤ちゃんの水分補給用飲み物(母乳・ミルク・お茶・お白湯など)
・大きめのバスタオル(赤ちゃんが包める大きさのもの)
・ハンドタオル
・オムツ
・着替え等
・防水シート(無ければオムツでOK)
・レジャーシート(バスタオルの下に敷きます)
・お母さんのエプロン
・お気に入りのおもちゃ(オイルがついてもOKなもの)
いつも使っておられるオイルがある方は、そのオイルを使っていただいても構いませんが料金は変わりません。
*赤ちゃんの誤食を避けるため、食べ物の持ち込みは禁止させていただきます。
内容 ・おはようのお歌でスタート
挨拶は基本です。楽しいお歌に合わせて、レッスンの始まりを意識していきます。お歌の中にはサインを入れて、サイン育児にも挑戦しましょう!

・いないいないばぁ
コミュニケーション遊び。予測能力を伸ばし、記憶力・集中力を伸ばしましょう。
*パッチテストをしている間に、リトミックを楽しみましょう♪
・ピアノの伴奏で季節の歌を歌いましょう
歌ってもらうことでたくさんの愛情を感じ取ります。

・楽器を持って、ママと合奏しましょう
音を鳴らす楽しさを体験することで、表現力が豊かになります。

・おへんじは~い
お返事をすることで、自分自身を意識していきます。

・ピアノに合わせてママとリトミック
音楽に合わせて、色んなテンポやニュアンスを感じます。

*ピアノをふんだんに使ったレッスンなので赤ちゃんもニコニコですよ♪
・ベビーマッサージのお話
ベビマの効果やオイルについてお話させていただきます。

・手遊び&絵本
絵本の選び方はご存知ですか?どんな絵本を選んだらいいか、お伝えします。手遊びふれあい遊びなどを1つ知っていると、育児の自信になります。手や指先を使うことは、脳の発達を促します。

・ジュースを飲みながら座談会
ママの不安や悩みを、みんなに聞いてもらってスッキリしてもらう時間。他のママとも仲良くなれます♪

・ベビーマッサージれっすん
   ★はじめてベビマれっすん  
   ★ぐっすり&すっきりベビマれっすん
   ★パパと一緒にベビーマッサージ
内容はレッスン日によって異なるので、教室スケジュールでご確認後、 レッスンをお選び下さい。
より詳しくは今日のベビマれっすんをご覧ください。
ベビーマッサージをする時は基本的にオイルを使います。
マッサージ前には必ず、オイルへの反応を確かめます。湿疹や赤みが出た場合はオイルを使用せずにマッサージする事も出来ます。 オイルの使用判断は、お母さんにしていただきます。 赤ちゃんの体調が良くない時や、予防接種後24時間は控えていただきます。
赤ちゃんの様子によってはできないことがあります。 その他、育児について何でもお話ください。お力になれれば嬉しいです。

■注意事項

お申し込み後のキャンセルは、出来るだけご遠慮下さい。 もしキャンセルされる場合は、早めにご連絡お願いします。(キャンセル待ちの方がいらっしゃる場合があるため)
体調不良などで当日欠席される場合は、必ず電話でご連絡下さい。 070-6920-7380(山口)

*教室参加においてのお願い*
レッスン中は安全に十分配慮しておりますが、 教室内での万が一の事故・トラブルにおいて、一切の責任を負いません。 全て自己責任として頂きます。 お子様への細心の注意をお願いします。 この事を承諾した上で、教室にご参加下さい。 よろしくお願いいたします。


<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system