姫路市で、ベビーマッサージからリトミックまでしっかり学べる、まちの小さな赤ちゃん教室。

大好評ベビマ・リトミック募集中!
音楽・スキンシップ・手指の刺激でグングン発達♪

いいこROOMおうちレッスンってどんな教室?

2011年2月『いいこROOM』おうち教室が完成しました!(5台分駐車場あり)

 

■教室の場所
姫路市飯田(中地ランプ下りてすぐ。ウインク球場から徒歩5分)
詳しい場所は、お申し込み下さった方に直接お伝えしています。

■教室の中はどうなってるの?

玄関は、教室に来られる皆さんをお迎えする場所なので、きれいに保つようにしています。



出迎えてくれるのは、ワンワン&多肉植物たち。お見送りは、レッスンに来た子ども達に、触ってバイバイしてもらうよ。ほえないし動かないから、みんなコワくないんだって(笑)


レッスン中だと分かるように札を下げ、インターホンがならないように気をつけています。カギもしっかりかけています。
中に入るとパインの無垢の木の雰囲気が漂い、漆喰の壁で調湿効果と保温効果が高い室内。障がい児の娘も抵抗力が弱いので、快適に過ごせる健康住宅にしています。もちろん、レッスンに来られる赤ちゃんとママにとっても、心地良い空間です。


入って正面にある扉はトイレ。よーく見ると木のトイレマークがあります。中には、子供用便座も常備してあり、1、2歳児の子ども達が、トイレトレーニングします♪


レッスンに集中出来るように、プライベートとレッスンの空間はしっかりと分かれています。安全面にも十分気をつけています。


風が循環するように、シーリングファンがついています。赤ちゃんが、ジーッと見上げている事も♪



教室は玄関から完全バリアフリー。全面マットレスを敷きつめ、クッション性が高いので、マッサージされる赤ちゃんにも優しく、リトミックの生徒さん達もケガをしにくいです。広過ぎず狭すぎず、丁度良い広さ(16畳程度)。集中出来る環境を作っています。安心してお越し下さい。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system